共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー



男子校Tのオープンスクールの朝。

昨日の夜、上靴を洗ってしまい、乾いてない。持ち物には上靴って書いてある。


行きたくない!!

上靴ないならヤダ!!



息子は行きたくなくなってしまったようです。妻は、スリッパ持たせればいいじゃんって言います。息子の性格的に、これは行かないかも…と思いましたが、妻がうまく言ってくれたようです。


そして、オープンスクールへ送ってく車の中で、名進研プレ入試を受けないか話をしてみたのですが、やはり馬模試との2週連続が嫌で、断られました。

しかも、オープンスクール前なのに、不機嫌となってしまいました。


思春期ですね…


僕はもう勉強に口出ししない方が良いようです。

何か言うだけで、息子がキレてしまいます。


何もしてないくせに言うなよ!



お兄ちゃんの気持ちわからないだろ!


私文がっ!



隣に座って伴走してないくせに、外野から言うなよってことらしいです。

でも、僕が隣に座って教えるとブチギレするので、仕方ないです。


やはり、何も言わないに越したことはありせん。


そんだけしかやってないの?


とか言ったら、ブチギレられます。



さて、オープンスクール

妻が買ってきました。持ち金がなくてこれだけしか買えなかったようです。

説明会のDVDは昨年の秋とほぼ一緒とのことです。




さて。これは秋以降に取り組む教材となりそうです。


息子の今日の感想


保護者パパはN山中より薄毛率が低かった



じゃあ、パパが薄毛にならないように男子校Tに入りなさい!


どこ見てんねん…


募集要項もでてました



何をいつにやるか決まってるので、忘れないようにしなければならないです。いくつも受けると、全て把握するのが大変そうですね。妻とスケジュール共有しなきゃです。



そして、今日もこれもらってきました。金の鉛筆が息子のお気に入り





さて、そんな息子ですが、今日も4時から7時近くまで友達と遊びに行ってました。


ここに受かりたい!っていう強い気持ちを持ってほしいなぁと妻がぼやいてます。


僕は蚊帳の外です…




Hamic STORE

 



 

 



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



 

 



ユアマイスター

 



カムアクロス オンラインショップ