共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー



ところで、前に3万円のポケカを買った家族がいましたよね…

そしたら、息子からまた報告がありました。


○○君が、またポケカを16,000円分買った!!


えぇぇ???またぁ?
どういうバブリーやねん


そうだよね~
今度、親の職業とか探ってみようかな…


そんなことを息子が言ってました。たくましくなってきましたね。

大体、お小遣いいくらもらってるんだろ。かなりバブリーだから、中学受験とかするんだろうか…
いろいろと想像しちゃいますよね。


ところで、今は平日のうち2日は遊びに行かずに勉強しようと息子と約束しています。しかし、先週4日間も遊びに行ったので、今週は3日が遊びに行けない日の予定です。
が…
結局、遊びに行かなかったのは2日です。

なので、1日分がまた来週に繰越になっています。僕が間違えて、繰越日数2日で、合わせて4日だって言ってしまったので、息子は怒ってしまいました。


あ、浜の結果ですが、まだ息子に伝えておりません。

60超えしてるので、伝えたら調子に乗るからです。

でも、妻の感触はこんな感じ。





じわじわ下がってる…


妻は結構危機感を持っているようです。確かにこのままだと、偏差値は落ちる可能性はありますよね…

どうするんだろ…

オープンスクールで気合いを入れ直して欲しいです。



皆さん、明日は、男子校T中オープンスクールです。


本当は家族4人で行くつもりだったのですが、娘が駄々をこねたため、息子と妻でトラバーユさせることにしました。

一応、僕は昨年の説明会に行っているので、ここは妻にも聞いてきてもらって、妻の心に灯がともればと思っています。

オープンスクールの説明会の資料もあがっています。

中見てみると昨年から特に代わり映えはしないかなぁと思います。この中学校に要望したいことは・・・



スマホ解禁しろよ!!

学ランやめろよ!!


この2点です。さて…PTA会長にでもなって、改革しますか…
(僕、庶民なので、絶対なりたくありません)


 

 


 

 



 

 



Hamic STORE