共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー



先日、朝、息子が娘に言ってました。

○○中の説明会、頑張ってね!!

息子は娘に私立中行かせたいとかいう思いがあるのかな?ナゾです。
親としては、ハンデがある分、私立中に入れた方が、高校受験で楽なのです。

そして、息子が…


○○女子中って、剣道部あるのかなぁ?

唐突に僕に話がふってきました。息子は男子校N中の剣道部の練習を見てから、剣道が気になって仕方ないようです。絶対臭いから入って欲しくないけど…


女子中はないんじゃない?


それって、ジェンダー差別じゃ無い?


そんなことを言うように息子はなってきました。頼もしやぁ~


女子ってソフトありそうだよね?

そんなことを言ってきたので、言い返してやりました

女子がソフトってそれもジェンダー差別でしょ

息子は1本取られたって顔してニヤニヤしてました。まぁ、ジェンダー差別とか意識するようになったのはよかったです。

そういうこと考えると、息子は本当は共学に行って欲しいなぁ…トップ校の共学Tは場所が遠いので、あまり考えておりません。そうなると、他に息子にあった共学校は無さそうです


【LEGO】ショップ公式オンラインストア