共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー



息子の将来についてですが、投資家っていう線もいいんじゃないかなぁって思っています。

本当は…

中学生になったらFXとかやらせてあげたいなぁって思ったりしているんです。まずはOANDAなどのデモでやらせてあげて、そのうち、本物をやらせたいです。

FXなどとかいう怖いものをやらせるのは…

っと思うかもしれないですが、株や投資信託からFXや仮想通貨に流れるより、最初からFXとか仮想通貨をやった上で株に流れた方が、絶対に良いと思っています。

なぜかというと、リスクを先に知ることができるからです。FXや仮想通貨を先にやって、リスクを覚えて、怖さを覚えるってのが大事です。

FXや株のスキャルピングなどは、ファンダメンタルというより、技術的な要素が強く、結構な確率でプラスに持って行けると思っています。

最近はMT4とか優れたソフトも出ていますし、子どもにやらせると結構楽しいのかなぁと思えたりします。


そんなこと中学生にやらせるのはアウトでしょうか?




このブログなのですが、実は、妻が読者としています。

このブログの内容について、いちいち苦言を通してきます。

まぁ、簡単に言うと、僕が書く内容が気に入らないために…





炎上するよ!!

とか、言ってきます。前に、ひとまず医師免許をとっておけ的な投稿をした時にも妻から…

炎上するよ!!

って言ってきました。あの時、書いた内容って、ほぼほぼ、MEDUCATE TVや医学部受験のプロの松崎さんとかがyoutubeで言っていることなんだけどな…っと思ったりしながら…。

そもそもこのブログですが、いろいろと訪問者数を増やすために試行錯誤をしている最中です。

基本的にはあったことを書いてはいるのですが、思ったことはかなり誇張して書いております。また、思わなかったことも、こう書いた方が読者的にも面白いだろうと思って書いたりしています。



このブログはそのような感じで楽しんで頂けたらと思っております。

炎上する前に予防線張っておきますw



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


DROBE