共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー


私の娘、何事も不器用ですし、注意力散漫です。

先日、僕がトイレに入っていた時、息子の笑い事が起きました。




大変だ~~~

パパーー早く来てぇ~~


●●ちゃんがやっちゃった~~~


何かしでかしたんだと思い、出るものも出ずトイレから出て行くと…


リビングが…


築10年のリビングが…










水浸し

しかも、尋常じゃない量なんすけど…


娘はというと、外で家庭菜園に水やり中でした。

水やりが遊びとなり、息子がちゃちゃを入れて、息子に向けて発射した水が家の中に入ってきたようです。


網戸が水を通すって知らなかったんじゃないの?

っというのが息子の見立てです。

そして、僕は娘に指示して、ぞうきんがけさせました。

これが間違い…

広がる広がる

娘も逆に楽しくなってきてしまったようです。


仕方なく、僕が後片付けしました。


とりあえず、妻の仕事中の出来事でよかったです。妻がいたら、さぞブチギレしたことか…