共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー



パパはプラス思考でいけっていう癖に、マイナスなことをばかり言うから、言うこと聞かない!


朝からそんなことを言われて落ち込んでいるパパです。

さて…

中学受験生ですが、夏休みは2回の旅行を実は計画しています。

1回は北陸割を使っての1泊旅。

もう1回は沖縄です。

北陸割の方は既に予約してあります。

沖縄は今週土曜日の10時から楽パック30,000円クーポンを狙っています。


なんとかして予約したいものです。3泊4日レンタカー付、朝食付、大浴場付、プール付、ビーチ近いなどの条件で25万円くらいで予約できたらなぁと思っています。もちろん、大人2人、小学生2人で!

かといって、我々、海苦手…。

海水とか入りたくないです。

しかも、砂浜

目に砂が入ったりすると嫌だなぁ。砂埃とかですぐに目が赤くなっちゃいます。

そんなグチグチ言うなら行くなよってところですが、プールで浮かんでプカプカして幸せな時間を過ごしたいです。

で、問題が、勉強。

毎年、夏に3泊4日で北海道や東北など、いろいろ行って、もちろん勉強用具は持って行きませんでした。でも、今年は小6

普通であれば、持って行く…

で、でも…




さすがにかわいそうじゃね?

本人の気持ちになってみると、旅行中に勉強などしたくないだろうし。旅行にまで行って、勉強って、羽を伸ばせないよね。

それに勉強用具持って行くと嵩張りますよね。

持って行くとすると、計算か漢字のプリントくらいなもんですかね。

さて、旅行に勉強用具持って行くかアンケートしてみます。