共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー



14時から友達と約束してた息子ですが、午前中、算数を少しやったら不貞腐れて、モジモジしていました。


勉強やんないなら、今日、いくのやめなさい!


そしたら、もっと不貞腐れてしまいました。

その後は妻がバトンタッチしてうまく進めてくれましたが、その後、妻が美容院へ。ここにきて、天使様が抜けて、悪魔の僕と息子。


よく話し合いなさい!


そう言われたけど…


息子は遊びの時間に近づきどんどん機嫌が治る。


結局、時間になって出かけてしまった…


やる気あんのか?



そして、中学生や小学校の友達とBOOKOFFへポケカを買いに行ってきたらしい。


夜に帰ってきて、少しだけやってました。



10年間使ったソファーをそろそろ買い替えたい。


ハイバックで、横になって寝れる、下に掃除機が入るような構造、8万以下、フカフカ。


そんな条件。


探せど、ニトリ、服部家具、探しに行ってみたけど、バシッとくるものがない。


ソファーの旅は続きそう

 

 

 


実は、長ズボンも探してる。

夏に履いても超涼しいのが欲しいけど、UNIQLOでもGUでもない。


ユニクロのウルトラストレッチエアリズムイージーパンツが欲しいのですが、ユニクロで売ってないのです…ユニクロのホームページ見ると、もう生産されていなさそう。

長ズボンの中でピカイチで涼しいと思うんだけどなぁ。



 

 



 

 



 

 







今日の夜ご飯たち。
ノンフライヤー、神だ。



明日の南山中の説明会。

まだ行くか迷ってる。


受けない可能性99%だとは思うけど、念の為行っておく?



 

 


 

 



【LEGO】ショップ公式オンラインストア