共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー


インスタグラムを開設してます。みなさん、フォロー??お友達登録??してくださいね。

実際の勉強の進度や進め方を掲載したり、細かい内容を投稿していきます。そして、毎日作る夜ご飯も掲載できたらなと思います。


で、今回、A8ネットというのに登録しました。
いろいろ調べたのですが、A8ネットはアメブロに直接リンクができず、インスタのストーリーには掲載できるみたい。
(皆さん、あまり興味ないよね…)


さて、息子ですが、今週も毎日絶賛、友達と遊び中です。

昨日は17時に家に帰ってくるという約束でしたが、帰ってきたのは17時半でした。

友達の部屋の中に入れたと言うことでウキウキでした。部屋にベッドもあったということです。

息子…

部屋はあるのですが、ベッドはないです。っというか、未だに僕と同じ部屋に寝ています。僕がいないと、娘の部屋で娘と寝ています。最近は、娘と息子が娘のベッドで寝ていることが多いです。

息子は誰かがいないと寝れないんです。なので、妻が…


友達が部屋に遊びに来ると、ベッドがないとビックリするんじゃない?

どこで寝てるのって聞かれたらどうするの?

パパと寝てる?っていうの?


ここぞとばかりに妻が息子に指摘していました。そろそろ一人で寝て欲しいからです。正直、僕も一人で寝たいです。子どもがいると、寝ながらスマホ触ってyoutube見たりできないですしね、非常に不便です。

そもそも、小4女子と小6男子が、兄妹と言えども同じベッドに寝るってどうなんでしょう?いいんでしょうか。息子もそろそろ思春期でしょうし。

実は、お風呂も息子と娘と僕の3人で一緒に入っています。

妻は息子とは入らなくなりました。

いちおう、お風呂に入った時に息子と娘には伝えました。

お兄ちゃんのお○ん○んに毛が生えてきたら、一緒に入ったらダメだからね!!

そういうと、娘が息子のSOREをジロジロと見ていました。僕は、隠せ!って言ったら、

そして、こう言いました。




なんで、パパはいいの?モジャモジャなのに。


パ…パパは親だから…


娘にはイミワカラナカッタと思います。