共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー




先日ですが、息子を置いて、僕と娘と僕の兄妹家族たちとおでかけしました。

博石館

ストーンミュージアムというところです。



正直、あまり期待はしていなかったのですが、思ったよりよかったです。石探しをしたり、ピラミッドの下が結構本格的な迷路になっていたりしました。小学生にお勧めかなぁと思います。このようなミュージアムを作るってことは、それなりに石でをなした人が作られた施設なのかなぁとは思います。儲けた金を子どものために使うのはよいでしよね。


そして、恵那峡も行きましたよ~。



恵那峡はこれといって、遊ぶところがあるわけではないですが、絶景でした。子どもにとって、絶景はあまり興味はないかとは思いますが…。


そして、最後は恵那川上屋

モンブランと栗ソフトを頼んで、娘が食べるかなぁとお思ったのですが、栗ソフトは娘の好みに合わず、モンブランを娘にとりあげられました。




恵那川上屋に行ったことを息子に伝えたら、「僕も行けば良かった」と悔しがっていました。ストーンミュージアムはおそらくそんなに楽しくないだろう。それより、自分一人でポケカで遊んでいた方が楽しいという発想から、ついていこなかったわけですが、やはり、楽しいと思えることがあると、ついていきたいんでしょうね。

そんなこんなで、、僕と娘は遊びほうけたわけですが、息子は結構頑張っていたようです。

今週末の男子校N山の説明会に息子が行く気になったので、馬模試は受けないこととしました。

5月26日の浜NTTは時間が長いので、受けたくないって言うだろうし、今月、受ける模試がなくなった。

今月末には英検もあることですし、中受の勉強は省エネモードとなりそうです。



 

 



 

 



 

 



こどもちゃれんじ