共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー


さてー、今日は僕は出かけていたのですが、勉強はそこそこしていた感じ。


今日は母の日ですね。


GWに名古屋駅行った時に、プレゼントを買ってきました。子供たちからママへと言うことで。


首にかける扇風機


 

 


ちなみに僕が実家の母へは、うなぎにしました。



 

 


やっぱり花より現実的なものが良いですよね。


食べ物も花も消え物ですが、お腹に入るかどうかの満足感の違いってかなりの違いですよね。本当に花好きの人はいいかもしれんけど。僕だったら父の日に花もらっても嬉しくないです。



母の日の夜は外食


ハンバーグとステーキを食べに行きました。


あみやき亭系列の感動の肉と米

初めてきたけど、ハンバーグは美味しかったです

そして、ダメ押しでスイーツも。

恵那川上屋です。お値段お高めだけど、バカウマ。



そして、子どもたちからは素敵なお手紙も。



さて、浜模試はスルーしました。来週末は馬模試と男子校N山学校説明会と被ってます。困りますよね〜。

まぁ、男子校T中を受ける人はN山男子は受けないの確定なわけで、我が家もほぼほぼ受けないとは思いつつ、説明会だけは予約してあります。


ちなみに、来月の体験授業は数日前から申し込み開始してますが、我が家は申し込みしてません。