共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー

自分の息子は自慢じゃないけど??小学4年の時点で、既に全国トップレベルでした。特に国語は全国トップを取っています。

遺伝??

いや、父は私文、母は専門。

どうやって産み出した?そのナゾに迫ります。

今回は小学2年生の時の息子ですが…

歴ヲタまっしぐらの一年でした。歴史本を読み漁り…



小6になるまでに研究者レベルになるんだっ!


って言ってました。相変わらず、れきしクンの本や超ビジュアルを読み漁り…。フィギュアも集めだしました。

が!!

小学校に入ってから徐々にポケモンに出会ってしまうこととなりました。ポケモンブームにより、フィギュアやポケモンカードにはまっていくのでした。

そして、我が家…

まだ、この頃はゲーム機を導入しておりません。ゲーム機が導入されたのは小学5年生です。

小学2年生当時はチャレンジタッチがある種の遊び道具となっていました。チャレンジタッチ以外は…

英会話とピアノだけです。

それ以外は特にやっていません。正直、小学2年生、3年生は僕自身も仕事が忙しいこともあって、放置プレイでした。

勝手に成長していたのだと思います。