共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


さて、明日は共学A中の説明会ですよね。申し込み不要ということなので、どうしようか考えていまして、息子も迷っていましたが、妻の一言で行くことに決まりました。

説明会受けないんだったら、A中は受験させないからね


正直、さすがに男子校N中は受かると思うので、共学A中は受けなくてもいいのかなって思ったりするけど、本人はおそらく不安なのでしょう。

共学A中って、僕が高校の頃は男子校だったと思います。僕も高校受験で受けました。受かったかどうか覚えてないけれど、たぶん受かったと思います。名古屋学院(今でいう名古屋)とA高校は受けた覚えがあります。

最近、物忘れも激しく、自分の年齢さえ忘れています。時々、年号で計算して自分の年齢を確認します。

ひどいですよね…

息子君ですが、今週はもれなく遊びに行ってしまいました。なんとか今週のノルマは達成できました。でも、少ないよなぁという印象です。

どんどんライバルに抜かされそうな気がします。

息子が頑張ってくれないと、模試も受けさせる気がなくなります。だから、今月の浜の模試は受けさせないつもりです。無料の馬模試は受けさせようと思ってます。