BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション



共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ


娘の癇癪が酷すぎます。

今朝は…

娘が手を洗っている時に、泡がついていたので

まだ、泡がついてるよ~

って言っただけなのに…





謝れ!!


目を見て謝れ!!


こういう時は謝っておかないと、癇癪がひどくなってしまうので、謝るようにしています。

そして、ランドセルにドリルが入っていて、そのドリルの表しが曲がってしまっているようでして…



誰がこんな風にした!!



誰が入れた!

みたいなことを言いだし…。結局、娘が自分で入れたんだけど、曲がってしまったことが気にくわなくて…

息子に手を出しました。

しまいには、僕にも手をだしてきました。

頭をドリルで、バチンッ!ってされました。そのくらいでは僕は怒らないのですが、さすがに、このままほかっておくわけにはいかないと思った妻が言いました。

こんなことでは、一緒に生活できないよ!!

その一言で、少し気を取り直したようではありますが、それでも、イライラ。

思春期なのでしょうか。

中指を立ててくることも多くなりました。注意をすると…





中指を立てるやり方を教えたお兄ちゃんが悪い!!

って言ってきます。なので、娘に伝えました。

中指立てるっていうのは、死ねって言葉で言っていることと一緒だよ。そんなこと言ったらダメでしょ?
次、中指立てたら、今度の日曜日のアイス抜きだよ!


それを聞いた娘…




人差し指を立てるようになってしまいました



娘の癇癪、どうしたらよいのかわかりません。明日からのGW、どのように乗り切ろう。。。

楽しいところに連れて行ってくれないと嫌だ!!許さない!!

っと脅されています



家に帰ると、今朝のやり取りのこともあり、妻が言ってます。


平和に幸せに暮らそう。私もブヒブヒするの辞めよう



熟年離婚したくないし!





さて…



息子は席替えで一番前になったらしく。


先生の目の前で、寝るに寝れない


って言ってます。寝とったのかい!っとつっこむと、目を瞑ってるだけ!って。


で、明日ですが、休みに入ったので、急遽予定が入り、おでかけすることにしました。なので、息子に早く勉強しろと急かしています。




では、みなさん、明日会いましょう


ジブリパークにて。



気分転換にちまき


 


RISU 算数