イベントバナー



共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ


ところで、先日、N中に行った時、加点ポイントがありました。


トイレです



ウォッシュレットw


ついていました。これ、加点ですよね~。ちなみに男子T中に行った時に確認したら、ついていませんでした。

でも、これはあくまで自分が通うなら目線なので、子どもにはウォッシュレットは必要ないですよね。極力、使わせない方が良いと思います。
ウォッシュレットって使いだすと、ウォッシュレットがないと耐えれなくなります(僕は)。

海外などはウォッシュレットがないのが主流だし、日本国内でもウォッシュレットがついていないところは結構あります。

なので、息子はウォッシュレット男子にならないようにしていきたいです。

いずれにしても、親が訪れた時にウォッシュレットがあるのは加点ですね!それにN中はトイレ自体が綺麗で衛生的だなぁと感じました。

ちなみに、小学校でいまだに一部和式が残っている学校ありますよね。

学校側の言い分は世の中には和式のトイレが設置してある公衆施設があるので、その時のために、教育の一環で和式も設置してあるなど、苦しい言い訳があります。

でも、思いませんか。

そもそもですが…

和式って、衛生的によくなくない?

和式の床の部分って、むっちゃ不衛生だと思います。そこを靴で踏んだりして、飛散しまくりですよね。しかも、その靴で、そのまま教室とかに入って、悲惨すぎます。

想像しただけでぞっとしますね。





 

 





シャトレーゼのマンゴー味のアイスってバカウマですね。