イベントバナー



今日はAREですよね。もしかしたら、SOREかもしれません。待っている最中にブログ更新。今日はブログ2連投になります。


今朝、急いで1時間半勉強させました。、これで、今日の勉強は終了です。


1日の勉強時間としては少なすぎです。小6中学受験生としては驚きですよね。。。昨日は頑張ったのですが、それでも2〜3時間。


一体、どんな勉強してんだよ?


どのくらいのスピードなんだよ?


気になりますかね。僕自身、息子の勉強スピード、解法スピードが速いか遅いかよくわかりません。




本日、やったのは、スタートダッシュ中学数学


 

 

さて、1時間半でどのくらいかと言うと、こちら。








3ページです。ちなみにこのうち2ページは先週もやったので、2回目です。

今回新しく取り組んだ場合の数は、結構できてました。図形問題は結構難しいようです。


1ページ30分くらいで解きますが、速いかな?普通かな?どうでしょう?


来週取り組もうとしていた範囲を見ていたら、√が出てくるようです。こういう新しいものが出てくると、楽しめるという感覚を持ってくれるとよいのですが、どうなることやら。



ちなみに、通常の予習シリーズの勉強ですが、小6下はやはりボリューミーで息子の精神状態がよくありません。ってことで、小6下が終わるまでは4科のまとめはスルーすることに決めました。
予習シリーズ使ってる人いましたら、覚悟したほうが良いです。小6上と比べると、分量が1.5倍くらいあります。

ハンパねーよ。