【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)

 

 

 

名中の説明会へ息子とともに行きました。

 

通うことになったときのことを考え最寄り駅までチャリで。あると思ってたところに横断歩道がなかったり、チャリを駐輪した後に、ヘルメットはどうしたらいいのか問題が発覚したりと、疑問点なども出てきたりしました。

 
でっかいチャペル
Nはキリスト教主義です。

 
説明会には、中学生の生徒会や吹奏楽も参加してました。
オープニングの吹奏楽の演奏。自分の息子でもないのに、なぜだか感動して涙ちょちょぎれそうでした。
 
息子は、だぁ~るそうに、僕の方に頭をつけて、寝ようとすらしていました。

 
校長先生、教頭先生の話が続きましたが、息子は、やっぱし、だぁ~るそうにしていました。
 
で、入場の時に、今年の過去問をもらったのですが・・・
 
僕の隣に座っていた男子が…
 
 
 
 
解きだした
 
周りを見ると、他にも、先生の話を聞かず、過去問に熱中している子どもがチラホラ。中には、親も一緒になって解いている家族も。
 
 
マウント取ろうとしてます?
 
他の受験生にプレッシャー与えようとしてるんでしょうか?
 
僕はこんなところでもしっかりと勉強するんだ!って?
 
それを息子に伝えると、周りをキョロキョロ見まわしたので、僕が過去問を手渡しました。
 
 
そして、できたのがこちら。
 
 

 

我が息子が一番の大物でした

 

 

で、説明会は進みました。

進学実績は、まぁ、ボチボチ。正直、公立高校の上の中くらい学校とあまり変わらないんじゃない?たとえば、千種高校とか、向陽高校とか、そのくらいの実績なのかなぁってなんとなく思いました。

 

ところで、隣で過去問やってるマウント男子が、算数を解いている途中で・・・・

 

 

難しいなぁ・・・わからんなぁ・・・

 

ってつぶやきシローしながら、結構時間をかけているようでした。そのことを息子に伝えると、同じページを開いて、解きだしました。

 

 
2分後くらいに
 
できた!!
 
むっちゃ簡単だし!!
 
 
息子がマウント男子でした…
 
さらに、他の問題でも隣のマウント男子がつっかえているのを見て・・・
 
それ、五進法で解けるし!
 
って、ぼそっと。受験生の間で既に不毛な戦いが始まっているのですよね。
 
 
説明会の後は校内見学もしました。
 
剣道の練習やバト練習も見させてもらって、息子は剣道に興味津々でした。普段からポケモンの人形で戦いばかりしているので、剣での戦いがうらやましいのでしょうか。それか、歴ヲタ男子だけあって、魅力に感じるものがあるのかもしれないですね。剣道部入りたいって言ったらどうしましょう。。。
 
 
臭いイメージしかないですが・・・
 
あ・・・・どこの部活でも臭いですよね。運動系は。
 
鉄道模型もありました。コスプレしている生徒もいて、大きい子なんかは、どうみても、本場の人にしか見えませんでした。
 


 
さて、感想として…
 
父は…
 
やっぱりこの学校はいいなぁって思いました。キリスト教教育、いいんじゃない?
みんなで助け合うため、自分が助けれる存在になるために、頑張るっていうのがよいですよね。
 
 

 

 会場には浜、馬の子どもたちも多かったようです。息子談。


ちなみに、息子の感想は。


結構良かったとのことです。部活が魅力的だったのかもしれません。

 


 

 


 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー