イベントバナー



共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


昨夜、息子が寝たのが遅く、本日は朝5時半に起き…






ぬいぐるみで遊んでました!!


早起きしたなら勉強しろよって思いますね。


その息子ですが、今日は事前に宣言してました。



今週の火曜日は放課後は友達と遊ばない!!

って、ホントかよって思いますが。

ま、問題は、遊ばずに”勉強するのか?”ってところですよね。

仕事から帰って確認すると。。。



ズドーン!ズドーン!


ズルズルッドッヒューン!


やってました

ポケモンのぬいぐるみたちが戦わされてました。



ところで、息子氏は、友達に中学受験をすることを告白していません。一人だけ中受を告ってきた男子にだけ伝えているようです。なぜ、他の子に伝えないのか聞いたところ、落ちたら恥ずかしいからだと…。

でもさ、1月とかになったら、学校休むかもしれないし、受験についてはいずれバレるじゃんって思う。妻的には、卒業式になって、いきなり、バイバイじゃ、さすがにさみしくない?っと。

なんとかして、ポケカ友達に告白して欲しいものです。そうすれば、少しは友達たちも誘うのを遠慮するのではないかなぁと思います。



またまた話変わりますが。
youtuberのコバショーが東大目指したいなら、中三で英検2級をとっておくべきだと熱弁されておりました。

中高一貫校通う子でも、小学校で英会話習ってない場合、中3で英検2級って鬼じゃない?って思うのですが、いかがでしょう。

僕の感覚的にですが、息子の場合、今度の英検で3級をとって、中1で準2級、中3で2級というスケジュールかなぁと思っています。英会話習ってるからできることですけどね。