共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



実は午前中の浜試験中に家にピンポーンがやってきました。Switchのお誘いメンバーです。息子に言うと遊びに行ってしまうので、秘密にしておりました。


模試から帰ってきた息子に何時から勉強始めるか聞いたら、13時15分と答えました。それまでお遊びタイムです。


結局、勉強始めたのは13時30分。


そして、始めたかと思いきや、10分後には妹のところへ行き、あーだこーだ喋ってます。しばらくすると戻ってきて勉強再開。


その5分5、また妹のところへ行き…その繰り返しです。


算数の演習問題集が1ページ30分は

かかるとほざいて、あと6ページあるから大変だとか叫んでました。


そして、14時半。


悪魔の呼び出し。


ピンポ~ン



きたぁーー!


絶対来ると思った。。。


ポケモン隊2人です。


すかさず、演習問題終わらないとだめだよ!


息子もそれはわかっていたか



あとで行く〜


さて、どうなるか、そこから残り30分で3ページ終わらせました。



え??


1ページ30分かかるってさつき言ってたよね???


集中したら早く終わるんじゃん!


わかってただろ。。。遊びながらやってるから時間かかるんだろ。


が、そこから、直しです。


結局、15時30分に終わってでかけて行きました。


全く帰ってこず、18時40分にGPSで居場所を突き止めて迎えに行きました。


さすがに夜は少しやるように言いました。


でも、今週のノルマは達成できず。達成できないのが当たり前になるのは怖いのでやりきってほしかった。。。


結局、火曜日から日曜日まで友達と遊び倒したのがでかかった。


本当に受験生ですか?



 

 



 

 



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー