共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



午前中は息子は2時間ちょいくらい頑張って勉強しました。今日のノルマは思ったより早く達成。今週は4科のまとめをやってるのですが、予定量が少なすぎたのかもしれません。


勉強のお供は紅茶です。1つのティーパックを息子と僕で使うのですが、どちらを先に作るかは重要ですよね。先に入れたほうがなんとなく美味しいような気がします。


午後からは息子はずーーーーーーっとポケモンしてました。
とりあえずチョコケーキ作りました。娘には不評でした


今日は花見日和でしたので娘と花見へ。


途中で僕の自転車のチェーンが外れて、1キロくらい自転車を引いて帰ってきました。悲惨すぎます。最近はついていないような気がします。
職場もだるいし、株価も不調だし、ついていません。むかついたので、夜ご飯を作る気力がなく、スーパーで半額のお寿司を買ってきました。

あ、ちょっとラッキーでした。

で、ご飯中、娘から一言。

貧乏だと思われる

割引ばかり僕が買うから、貧乏だと思われるとのことです。いや、むしろ、節約でしょと思うのですけどね。

夕方、息子と30分だけスタートダッシュ中学数学を勉強しました。

 

 

中学の数学なので、結構僕でも解けたので、一緒になって解いていたのですが、僕が間違えると…



親超えした


むっちゃ煽ってきます。マイナスの概念やXやYが出てくるので、それが少し新鮮だったようです。

夜に息子がアニメを見ていました。

働く細胞