共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


4月になって、息子の勉強がスピードダウンです。春期講習に行かなくなったあと、遊び呆けてます。


これでいいのか、受験生!


気づけば入試まで10か月切ってます。先週までで予習シリーズの小6上が終わったので、気が抜けてます。

小6下を買ってあるので、来週からやらせようと思ってます。算国社は難関校対策を買ったので、もしかしたら難しいかもしれないです。


この土日で少し気合を入れ直したいところ。


スタートダッシュ中学数学もやってみます。


今日の夜はずーっとGIMPを使ってボケカの画像を加工していました。何がしたいんでしょうね。使い方を教えてくれと言われたのですが、youtubeで自分で調べて使い方勉強しなさいと伝えたら、ちゃんと根気よくやってました。こういうことって結構大切ですよね。将来にいきてきます。


でも、ポケカの加工…


小6のやることはよくわかりません。


僕も仕事が忙しくていろいろな相手をしてやれません。



今日は妻が夜勤でいないので、大量のポテトパーティーしました。


もちろんノンフライヤーです