イベントバナー





共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



最近、メルカリ出品を始めました。家にはいらないものが結構あります。これから売りさばいていこうと思います。

ヤフーフリマ、ラクマ、メルカリといろいろとプラットフォームはありますが、購入者はメルカリが多いのかなぁと思いましてメルカリを使うことにしました。

そこで、息子に提案。

何か売ってみる?それを今度行くイオンでの小遣いにするとかどう?

そう聞いてみると…

売る物なんて無い!!
せいぜい、自分で作った回路くらい!


そんなの売れねぇよ…

息子はポケカとか人形、フィギュアをいっぱい持っているので、それを売るとよいんだけどなぁと思っています。

その話を聞いていた娘

お兄ちゃん、これどう?


娘が手に持っていたのは…







100均で売っているバッド。

送料で赤字ですよ




さて、桜の開花ですが、まだまだです。枝によってはソコソコ。



昼ご飯は高級肉を食べにいきました。

夜ご飯の跡にはふるさと納税のいちご。

これは、買いでした。かなりオススメです。



 

 

夜ご飯は肉炒めと小松菜の和物。全然料理ができない息子に少し教えました。味噌汁も作り、初めて豆腐を手に乗せて切らせました。


ぎこちなさ過ぎてビビります。


いろいろ手伝わせないといけないですね。


ちなみに今日の勉強時間は30分です。





もう知らん!


明日は年度最終日。

仕事が忙しそうです。大抵、年度末は定時後に部署異動の大移動、机の移動がありますが、娘のお迎えがあるので…






定時ダッシュしてやります!


そういう時って、申し訳無さそうにして帰るべきでしょうか?


いやいや、もう慣れているので…



オッツー


って言いながら帰ります



ほんとかよ…