共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


ちょ…


昨日と今日のアクセス数がすごいんすけど。


2日連続で1万超えw

僕、何かやらかしました?


一旦、お買い物マラソンで休憩してはどうでしょう?

  ↓


イベントバナー




春休み満喫中の息子。
朝起きて、漫画を読みながらご飯を食べていました。とても優雅ですね。午前7時までは漫画を読む時間らしいです。7時を過ぎても読み続けていたので、声がけしたら、歯磨きしながら漫画を読んでいました。

僕はピコを児童クラブに送っていかなければならなかったりするので、毎朝ドタバタしています。

本日、名古屋大学の卒業式ですね。YouTubeで配信されてました

来賓の方々、皆様好きなようにいろんなことを言います。

これからは好きなことをやってください。誰もがやらないことをやってください。


これは、ほとんどの人の心に響かないだろうなぁ…

日本ガイシの顧問の方は…日本ガイシの顧問の方は日本の国際競争力にも触れていました。

日本は1990年に1位だったのに、現在は34位。研究開発分野は上位を保っているが、政治分野が…

と嘆いていらっしゃいました。会社のトップを歴任される方は、国際的なことまで視野を広くしているのですよね。僕みたいに自分のことばかり考えている人とは違いますよね。息子にもそんな人になって欲しいです。

でも一番近くの手本が僕では、将来、希望が持てないかも…。そして、日本ガイシの方はこんなこともおっしゃっていました。

最初の給料でガールフレンドやボーイフレンドにではなく、ネクタイやハンカチでよいので、ご両親に何かプレゼントをしてください。


これは、僕的には響きますね。


息子ですが、名古屋大学に行くことになる確率は結構高いんじゃないかと思います。家から通う最高学府といえば、名古屋大学ですからね。だから、50%くらいは名古屋大学進学の確率かなと。学力的には申し分ないと思います。

あ、ドヤってごめんなさいw

でも、親としては、医学部とかどう?とか思ってしまいます。そうなると名古屋大学医学部はさすがに難しい。医学部で家から通えるのは名古屋大学か名市大。どちらも厳しいよなぁ。

ピコはチャレンジタッチから小学4年生の教材が届いたから喜んでます。発達障害の子には、すららという教材が良いといいます。放課後等デイサービスでも導入してるところ結構ありますよね。
なので、ピコもアカウント持ってるのですが、自分で根気よく楽しくすすめてくには、すららよりチャレンジタッチの方が良さそうです。


進研ゼミ 小学講座

 

よく発達障害の子供は、すらら











ちなみに僕が今欲しいのは、このシャワーヘッドです!とりあえず、水圧が強くてミストも出て、手元止水ができるのを選びたい。









 ここ半年で1番のおすすめ品