共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)

本日の浜のNTTチャレンジテストお疲れ様でした。我が家はスルーしました。理由は下の方で。

3週間かけて滝中学の平成31年度の過去問に取り組みました

算数75点 受験者平均52.2
国語78点 受験者平均58
社会31点 受験者平均28.5
理科30点 受験者平均29.1
合計214点
社会と理科は合格平均を下回ってる可能性あり。まだ実力足りませんね。最低合格点は188なので、合格🈴もらえますけど、入学する頃にはできるだけ上位で入学したいです。
あわよくば家計に優しい特待で。








ところで、今の成績で🈴がもらえそうなので、中学受験のためにお金をかけるのも、どうかなぁと思ってしまっています。最近の僕のケチさは尋常じゃありません
金がかかると言う理由で浜のNTTチャレンジテストをスルーしました。名進研の模試もスルーしてます。

で、思ったんです。
このブログ、アフィリエイトしているのですが、このブログの収益のみで模試を受けていったらどうかなと。ただ、平均月700円くらいの収益しか無いので、厳しいですよね。

なので、皆さんご協力をw

たぶんおすすめです。1年生の頃に迷いました

RISU 算数

 


毎日飲んでます。それなりに効果ありますよ。

飲み始めて3キロ痩せました

 

 


今日の勉強

4科のまとめ

社会 5ページ

国語5ページ

英検3級のテキスト1日分


英検3級のテキストやったら、なんとか合格ライン超えてたと吠えてました。


午前で勉強終了で午後はフリータイムです。

いい加減、滝中の次の年度のテストやって欲しいんだけど…



 英検はこれ使います。楽しまくり。

 


イベントバナー