共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



今日は小学校卒業式でしたね。

ご卒業された方おめでとうございます。

私立中学に行かれる方は、今日の卒業式で今後の人生で交差もしない人が発生するということですよね。結構仲が良かった友達でも、一生会わないとかありますよね。僕自身も小学校の同級生でT男行った子とそれ以来会っていない子が2人ほどいます。近所に住んでいるし、幼稚園から一緒だったのに、40代になっても一度も会ってないって不思議です。ただ、向こうからしたら立派な職業についていることでしょうから、僕みたいな人とは接したくないかもしれないです。

はい、自虐的なことはこのくらいにしておきます。

息子は主役でもないのに、卒業式の後に6年生と写真を撮りまくっていたらしく昼過ぎに帰ってきました。結局のところ、6年生が好きだったんでしょうね。町内で軍団が出来ていて、6年生2人くらいとよく遊んでいました。その子から、サッカー部に入るから長期休暇しか会えないと言われたそうです。ちょっと悲しそうな顔をしていました。


4年生以下は自宅学習の日です。


妻がピコと一緒に勉強をしていたそうです。


悲惨なラインが送られてきました。



うーん、学力的にピンチなのかなあ。

勉強しながら怒り狂ってるピコの姿が目に浮かびます。


新年度から普通級に挑戦だといっておりましたが…どうなるでしょう。



話は卒業式に戻りますが、男の子、みんなスーツなのですね。。。



一回きりのために購入せなかんの??

メルカリ探るか…



進研ゼミ 小学講座

 


進研ゼミ 中学講座