共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


さて、今日は9時半には家を出て遊び呆けています。


先々週から1週間に1科目ずつ滝中学の2019の過去問をやらせてます。今の実力をみるためです。


メルカリで過去5年分の過去問を1000円でゲットしました。

 

 



理科を残して今日までに3科目やりました



国語78、算数75、社会31でした。配点が公表されてないので、大体の点数ではあります。
3科目で184点です。

2019年の記録を見てみると…



合格者最低点が188点です。

ぶっちゃけ、現時点で…


余裕合格w

実際に来年の本番どうなるでしょうね。

息子  滝だとこの点数だけど、T男子は今だと、合格最低点に達してないんじゃない?難しいだろうし。

パパ そうかもしれんねー。

今のうちは、まだまだT中には受からないだろうとマインドコントロールしておきます。

今日は急遽ノー勉となり、妹家族と遊びました。


中京競馬場行こうとしたら、今日は入場料がかかりそうだったので、大府みどり公園へ。

散策したりボール遊びしたりして、妹家族の家に戻り、永遠Switch。

市内の端のあたりはどうやら中学受験はそれほど盛んではなさそうです。小学校行ってても中学受験するという声は全然聞かないとのことです。地域差が結構あります。

中学受験するのは愛知県の10%〜20%と言われてますが、その中でも濃淡がありますね。