共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



妻がお風呂に入り、トット→㌰と順に入り、僕がお風呂に入ったのですが…。


僕が風呂に入ろうと思って洗い場に行き、湯船を見ると…




白い…


湯船の底が見えないくらい真っ白

どういうことだろうと思って、妻に入浴剤を入れたかどうか聞いてみると、入れてないって。

こりゃぁ、やったな。

おそらく㌰だ。前々から、ボディーソープを洗い桶に入れて遊んでいたのは知っていた。まさか、湯船に入れるとは。仕方が無いので、嫌な気持ちになりながら、そのまま湯船につかりました。

お風呂から出て、ピコを聞いてみると…





だんまり

やっちまったっていう顔してましたわ


僕 全然暖まれなかったんだよ。次やったら、ピコちゃんが最後にお風呂には行って毎回、お風呂掃除やるんだよ


そう伝えました。



特性なのか、工作が好きだったり、何か没頭することがよくあります(何を作っているのかいつもわからないんですけど)。その延長として、お風呂でも、自分のイメージの中で遊んじゃうんでしょうね。


夜ご飯は唐揚げをノンフライヤーで。


今日の勉強
予習シリーズ小6上
第17回
国語の残り
社会
計算3つ