共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



USF行ってきましたよ。

いや…



ユニバっ


朝6時50分くらいにはゲート前についていたのですが、㌰の障害者割引の引換券の窓口があいていなかったので、入場待ちに妻とトット、窓口に僕と㌰と2グループに分かれて並びました。

7時過ぎには窓口が開いたので、障害者割引券を引き換えて、妻と合流。

入場は7時半すぎくらいでした。

急いで、鬼滅の刃XRライドへ。

ついた時には50分待ちでした。店員さんに話しかけて、障害者グループは待たずに乗れるガイドサポートパスを発行してもらうことに。手帳を持っているグループは発行してくれるのです。

が、話しかけた店員さんがわちゃわちゃしててのんびりで発行までに20分くらいはかかったかな。

そのこともあってか、鬼滅は並ばずに乗ることができました。

でもねぇ…

めっちゃ酔う。吐きそうでした。




その後、ニンテンドーさんに向かったのですが、途中、ジョーズが待ち時間なしで乗れるため、一応乗りました。店員さんの役者っぷりがすごくて感動しました。

そして、ニンテンドーさんへ。

結局、パワーアップバンドを3つ購入。



4200円×3=12600円。



たけぇ。

そして、マリオカートのライドは1時間待ちだけどパスポートを使って、お土産屋さんを見ることに。

ヨッシーの頭飾りなどを買いました。トットは人形まで。。。

で、マリオカート





めっちゃ酔う!!





その後、昼ご飯を食べて、ミニオンのライドへ。


三度目の正直ということで…




めっちゃ酔う!!




結局、酔ったばかりで、いいことはありませんでした。ユニバ内で使った費用(チケット覗く)は結局、3万円くらい。




たけぇよ


帰りは、たこ焼きと肉まん食べました。




皆さんも中学受験の息抜きで行ってみては・・・


僕は酔うのでもう行きたくないですけど。