共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


ユニバからホテルに帰るときに、事件は起きました


大阪の街って電車がとてもわかりにくいです。


ホテルに戻るときに、逆方向に乘ってしまったのです。


それについて、電車でトットがブチブチ言い出しました。

パパのせいだの、なんでこんなことになったのたわの、時間の無駄だの、遊ぶ時間が短くなっただの。

旅行中なので、トットには、そんなことを言わないでよって伝えると…



謝れ

って。思春期!怖っ!

優しく謝ってあげたけど、まだ怒ってた態度でした。

そして、大阪駅からホテルでの経路もGoogleマップ頼りで妻とあーだのーだ言いながら歩いていると…


早く行く方向決めろと。

ここまでくると、妻もブチ切れました。

妻   わからない街で必死でやってるのに、どんな態度!いい加減にしなさい!

もうこんなんじゃ、旅行いけないから!


トット  別にいいもん。家にいるもん

こういう態度には僕もキレそうになるのですが、両親二人が同時にキレたらまずいので、トットが悪いんだよって、トットに言ったけど、効き目がありませんでした。

ほかっとくべきかなぁ。。。

思春期真っ只中って感じかな