共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)

大阪のHotelでトットと大浴場に行きました。

っといっても、トットは早く出たがるので、僕はトットと一緒に出て、後でもう一度行くんです。

最近はオートロック式のカードでカードが子供の分がもらえなかったりして面倒くさいです。


で、1人でお風呂に入って、脱衣所に行く前に体を拭いて、脱衣所に行きました。

すると、脱衣所でまだ体を拭いてない小中学生コンビがいました。


コソコソしてて、やば!

みたいな表情でした。

なんかあったのかなぁと思いつつ、僕が体を拭いていると、もう体を拭き終わったおっさんが、そのタオルをそのまま、小中学生コンビに渡しました。


そういうことです。




タオルを忘れたw

ハンドタオルを持たずにお風呂に入って、バスタオルも持ってこず、拭くものがないっていうパターンですね。

そういやぁ、トットもお風呂にタオルを持っていくことがないな…1人で行ったら同じ事件が起きそう。

最近の小中学生は思春期でもタオルで隠したりする子ってあまりいないから、タオルを持って入る習慣がないのかもしれないてすね。

近頃は大人もタオルを持たずに入る人って多いですね。よく脱衣所に入る前に体をよく拭いてくださいって書いてあるけど、、り守る人が少なくなってきているのかもしれないです。

でも、一番ビビったのは…


おっさんが体拭いたタオルをそのまま渡したこと。

ちょっとゆすいだりすればいいのに。

でも、おっさんは、やってやったっていう顔してました。