共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)






ユニバーサルスタジオジャパンってUSJって言いますよね?

今時はこう言います





ユニバ


わかっているのですが、どうしてもユニバってなかなか出てこなくてUSJって言います。

でも、時々…





UFJ

そう言っちゃいますよね。

さて、ユニバーサルスタジオジャパンですが、こんなやりとりが。。。


パパ パワーアップバンド買わないよね?(買うってこと無いよね?の確認)


妻  え?3つ買う予定だよ


パパ 二度と行かないのに?


妻  買わないとつまんないよ。


3,800円×3…

11,400円

高すぎ…。大体、入場料も4人で2万越え(障害者割引使っても)。なめとるぞ、今時の国家を代表とするテーマパーク。

さらに、並ばなくて良いというエクスプレスパスなんてものを買おうものなら…1回ユニバ行くだけで、ユニバに10万以上落とさなければならなくなります。

ところで、3つって何よ、おっさん(僕)の分は無いんですか?

妻 いらないでしょ


いや…僕だけ無いってのはどうかと。

こうなったら仕方が無いので、子どもたちに判断させます。


パパ パワーアップバンドを買うか、ユニバでのお土産をなしにするかどっちがいい?




トット ケチ!ドケチ!!



㌰ 1万円! 1万円!(コールしだした)

仕方が無いので、おっさんは拗ねることにしました。


パパ もう運転しないから…



トット  権力振りかざしてる!!


こうなったら、もう割り切るしか無いです。トットが塾に行ってないと考えると、それだけでだいぶお金が浮いているからいいか…
1月から投資で100万円以上の含み益が出てるからいいか…

自分を納得させるしか無いです。