共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


春休みですが、我が家の場合、共働きなので、どこにもトットを通わせないと、家に1日一人になることが多いので、それよりは、学童代わりに塾に通わせた方が良いのだと思います。それを理由に夏期講習も冬期講習も行かせました。

本人としても、春期講習はどこかしら行くと思っています。
そこで、吟味。

まず、

はじまる時間が15時くらい。20時過ぎに終了。

学童代わりになりませんよ~

なので、浜の春期講習は却下です。

日能研や名進研は塾生じゃないと通えないと思いますので、却下です。

そうなると、選択肢はです


 




なんたって無料w


ただ、6日間しかないらしいです。そのうち2日は土日です。HPを見る限り、まだ時間が決まっていないので気になるところです。

そして、ここに来て、急浮上したのが…






再度、浜っ!!



春期 灘猛特訓(灘中入試フォーマット練習)

 



9日間のプランで時間が12時~15時です。場所は名駅?っぽくて、地下鉄で通うと思うので、実質10時半くらいから家を出て~帰宅は16時すぎになるのかなと思います。

これなら、結構いいんじゃないかな。浜偏差値で62くらいないといけないようですが、とりあえずクリアしてるし。



そして、金額…




3科目9,000円

安っ!!っと思ったのですが、これって、9日間合計の金額ですよね?






1日当たりじゃないっすよね?

1日3時間授業で、9日間で合計9000円って1日あたり1000円で安いですよね。




買いっです


あとは、本人次第です



さて、本日は学校の後、公園で遊んでたようです。17時半頃には帰ってきて一人で勉強始めてました。



親がいないとこで一人で勉強始める小学生なんてすごいなぁと関心です。
この画像、監視カメラ(無料)の画像です。

本日の勉強
予習シリーズ 小6上
第15回 算数
第15回 国語の一部