共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



浜学園の公開学力テストを受けてきました。他の方のブログでわかったのですが、今回は新小6の初めてのテストだそうです。

いつものことですが、通塾してないので、テスト範囲がわかりません。数週間前から社会の漢字強化ということで毎朝、10問ずつくらいテストをしてます。良い結果だと良いのですが…

そして、トットがテスト中。僕とピコの二人の時間、幸せすぎます。
バレンタインチョコを二人で作りました




車で迎えに行くと…


アルファード


BMW

レクサス


Audi

レクサス


大衆車【僕】


新型ボクシー


おベンツ


相変わらずマウントとられました。


算数と国語は簡単だったようです。算数の自己採点は82点。まぁまぁの出来栄えのようです。

浜学園でイキってるメガネ男子がいるようです。季節講習に行ったときに、知識をひけらかしてマウント取ってるイキリ男子がいて、イキリメガネと命名されました。

イキリメガネは馬の特訓講座でも見かけたことがあり、どうやら、掛け持ちをしてるのではないかと。

そして、今回の浜学園公開テストでもイキりメガネを発見。

そんなこんなで、あだ名を付けてますが、実際に同じ学校に入学なんてしたら、どうするんでしょうね。