共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


10年ほど前から数年に一度買うものがありす。



 

 


ソーラーセンサーライトです。値段がとにかく安い。使い道としては、カーポートのあたりにいくつか付けて、車を降りたりとか、子供がチャリンコで帰ってきた時とかに付いたら明るいので設置してます。

センサーライトなので防犯対策にもなりますね。

で、今回も買ってみた!



ライト部分割れとるし、不良品ですね!

楽天先生で買ったので、店舗に問合せするとすぐに代替品が届いたのですが、写真を載せるまでもなくソーラー部分、ライト部分が剥がれてました。

こんな安もんで怒ってても損なので、両面テープではっつけて使えるようにしました。

結局2個買ったのですが、不良の代替品も含めて4つ設置できました。


ま、許してやるか

よく何十万もかけてセンサーライトを設置される方いますが、消耗品と考えて、こういうの買うの良いと思います。



さて、今日の勉強

予習シリーズ 
第15回 計算の直し
算数演習問題