共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



実は我が家は一ヶ月前にコロナにかかっていました。


放課後デイサービスから帰ってきた娘の顔色が赤いので、僕が熱を測ってみると…

38.0度

しばらく様子を見てみると元気そうではあるので、まぁ、風邪かなぁ…っと済ませようとしていました。

後から妻が帰ってきて、夜に妻とピコの会話の中で、ピコの送迎担当の人がコロナにかかっていることが判明。

僕  え???ピコ、さっき何時間前かに熱はかったら、熱あったよ!!

妻 え??もっと早く言ってよ!

っというか、すごく疑問なのは、送迎者がコロナにかかったことを保護者は直接事業所から聞いておりません。ピコが世間話程度に妻に話したことで判明。

おい、この事業所、ど、どうよ!!?

そう思ったのですが、後の祭り。

ピコ発症から3日後に僕も発症。妻とトットは発症しませんでした。


ピコは1日で熱が下がり、その後1週間くらいは鼻水がありましたが、よくなりました。

僕は…1週間近く熱があり、その後、風邪症状がずっと続いていて、咳も止まりません。

悲惨すぎます。

数年前はコロナにかかっただけで、保険が下りたりしましたよね。その時にかかった人はウハウハだったようですが、今は、ただ、苦しむだけで金銭的な余裕もなく…

仕事休んだら白い目で見られ…

良いことが全くありませんね。


悲惨すぎます。