共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



とある夜、妻が仕事から帰ってきて洗面所に行くと、トットのパンツがびしょ濡れで置いてあるのを見つけました。

妻  なにこれ!!濡れたパンツがほかってあるよ。どういうこと??

(え…ピコも聞いてるし、そんな大きな声で言わなくても…)

っていうことで、僕がこそっとトットに聞いてみました。

僕 トイレで失敗したんじゃない?失敗したの?

トット うん

僕 まぁ、失敗することもあるよ。

そして、僕はトイレ掃除のためにトイレに行って、拭き拭き。。。

(あまり汚れていないけど…自分で拭いたのかな?)



妻 ちょっと!!ズボンもびしょ濡れだよ!!なにこれ、どういうこと!!

(だから、そんな大きな声で言わなくても…)

僕 ズボンも濡れることだってあると思うよ。



妻 尋常じゃない濡れ方だよ。どういう失敗の仕方してんのよ!!
(もっと冷静に…)


僕 男子だから、いろいろあるんだよ…

(そんな大きい声で言わなくてもいいじゃん…)

そっとトットに言いました

僕 おしっこする時、勃ってない時にしなよ。変なとこ飛んじゃうから。

トット うん



それから、10分後…玄関にいた妻が…








妻 どういうこと??学校帰りに漏らしたの??
(声大きいって!)





トット うん



妻 なんで学校でおしっこしてこないの!!!


トット だって、ズボンがおろせずできなかったんだもん!!

(???)


トットの説明によると、ズボンがきつくて、トイレでおちん○んを出そうと思ってズボンを下げようと思っても下げれなかったと。おちん○んを出そうとすると、それこそ、パンツも合わせてお尻丸出しになるように下げないとだ競れないと。

僕 じゃぁ、大便器に入ってすれば良かったじゃん

トット それはちょっと

僕 そっか・・・。どこまで我慢できたの?

トット 家から100㍍くらいのところ



僕 それなら、もうちょっと我慢すればよかったじゃん



妻 そんなことをしてると膀胱炎になるよ!!!


っということで、その日履いたズボンは二度と外で履かないこととなりました。


今の時代でも個室トイレに入るのは嫌なのかなぁ。





本日、浜から公開模試の結果が郵送されていました。

Vクラです。
(入りませんけど)



本日の勉強

予習シリーズ 第14回 算数
予習シリーズ第14回 国語の半分

総じて1.5時間(少なっ)