共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


日曜日、結局、浜と馬のどちらの特訓も申し込まず…


結局、最終結論は昨日までってことで、トットに考えさせたけど、思いは覆らず、長時間ってことで受けないと…


昨日は…


午前中に2時間ほど勉強をして、本日のノルマは達成したってことで…



知らない間に……





Switch解禁!


勝手に解禁されてました



仕方がないので…






僕も一緒にマリオカート



あえてやりたいとは思わないのですが、見てたらやりたくなりますよね。いかんせん、マリオカートの個人戦はピコが順位が取れなくて 怒りまくります。

ママがそれに対してブチ切れるのですが、それでもピコは怒りまくります



1位をとらせろーーー!!!


怒鳴りまくりで 非常に近所迷惑です。ピコは日常的にキレまくりで声も大きく、いつ何時 近所の人が警察に通報するのか ちょっとビクビクしています


話がそれましたが、 日曜特訓を受けていないので、大丈夫なのか不安でいっぱいです。9時間10時間も勉強してる人と2時間しか勉強しない人。家庭学習の方が効率が良いと言っても さすがに追い越されるのではないでしょうか。
浜や馬の小6のカリキュラム、エグすぎですよね。週6とかで塾があって、さらに塾でしょ?ひとによっては、他の習い事も?
本人が好きじゃないとできんよね。親主導で行かせるのって本当大変だと思います。

だから、迷います。今度の日曜日の浜の公開テスト。受けるかどうか…






4400円!

来週 浜学園 のテストがあるんだけれども 受ける ?どうする?

トット
うーん、どっちでもいいよ

いや、パパが求めていたのは、受けたくないっていう答えだったんですが…

4400円、ケチろうとしたら駄目かな?

25日に馬の無料公開テストを受けるし…
迷いますね…



トットは最近、パソコンでGoogle Earthを見てます。

旅行してる気分だ!

らしいです。