共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の生活のパパ



馬渕教室の公開模試終わりました。

相変わらず、送迎は…


レクサス

フォルクスワーゲン

BMW

レクサス

セレナ

大衆車(僕)

ジャガー


はぁ…


車でマウントとられてます


さて、迎えで息子が飛び乗ってきました。

ダメだ!算数が大問落とした!わかったのに!ミスった!

計算ミスしたらしいです。自己採点73点。これは偏差値60下回るだろうな。

そして、社会…答えわかってるのに、漢字が分からない。
山陰、卑弥呼、寝殿造、鑑真

予習シリーズの答え合わせしてるとき、わかってるのに漢字が書けてないのが多かったので、あれだけ言ったのに、あかんかった!

はっきりいって、もったいない!

マークシートだったら正解のパターンです。

ま、仕方ない…


漢検受けてみるか?

つとだけ言っておきました。

こりゃあ、今回は4科目平均偏差値60切っちゃうかもね。

もし、偏差値60切ったらどうする?

え?

どうもしない

特訓授業受けてみる?

提案したら無視されました。受けないのかな…

そして、珍しく出来なかったことで落ち込むトット。トットが落ち込むことは珍しいです。いろいろ声掛けはするものの、何が正解かわからないです。

大丈夫だよとは伝えていますが……


あぁ、あぁ、遊んでこよ…

そう言い残し、自分の部屋に消えていきました。

今頃、ポケモンと恐竜たちと戦争ごっこしていることでしょう。

っと思ったら友達から誘われて、ずっとお庭でスマブラしてる。




かれこれ3時間

本日、2024入試の方、お疲れ様でした!

そして、今日は浜学園でも合格判定模試ですよね。
そちらもお疲れです!

ってか、馬渕教室に通ってるっていうブログがほぼ皆無なんすけど…

浜学園かSAPIXの方のブログが多いですよね。