共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の生活のパパ


明日は愛知県は、愛知中学や名電中、金城中などが試験ですね。


2024受験生、がんばってください!


二月の勝者のあの歌が頭の中で流れてきますよね。


ガンバレガンバレ受験生!


ピコがちょこちょこ歌ってます


来年、トットは愛知中は受けるかもなので、あと1年と思うと焦っていますね。


そんなこんなで、明日は…


トットが英検受けます。4級にチャレンジです。


事前勉強はこの教材を一周しただけ。

 

 


まぁ、リスニングはほぼ大丈夫みたいだけど、問題はリーディングかな。文法というものがあることをおそらく知らないから感覚でしか解けないだろう。

おそらくは受かるとは思う。

親としては、ちょっと楽しみ。

さて、もうこんな時間。妻とピコは寝てしまい、僕はトットの今日のノルマの勉強が終わるのを待っています。