共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の生活のパパ

今日は浜学園の公開テストですよね。受けませんでした。公開テスト系は月1回でいいかなぁと思っています。


今日は1日家にいたので、昼過ぎには本日のノルマを達成しました。

それから2時間 家族4人でマリオカート 大会。

毎回ピコちゃんがブチ切れ、最終的にはピコがブチぎれることに対してトットもブチギレます。やる意味があるんでしょうか。

昼ご飯は昨日の残りに乾麺のうどんをぶち込みました




三時のおやつはミスタードーナツ。ゴディバとのコラボ商品は一個だけ買ってきてみんなで分けました。


美味いのかどうか正直わからん…

オールドファッションと変わらない…

トットはタイミングよく友達から誘われてでかけていってしまいました。友達の家でスマブラです。

ピコはパパのスーパーハンデ(一周まわってからスタート)でマリオカート。

夜ご飯ですが、月に数回、僕と妻がいる日の1日。僕が作り始めていたのですが、妻が割り込んできました。

台所に2人立つのは良くないです。御互いの所作が気になります。

妻は僕に対して、机が汚い!衛生面が良くない!変な味付けしないこと!なんでもっときれいに使えないの?つと言ってきます。

僕からしたら、妻の動きの遅さ、包丁のスピードの遅さ、肉を茹でちゃってアクをとらないところなどが気になります。

そして、ノンフライヤー使ってエビフライ作りました。このクオリティで作れるって、ノンフライヤーはまじすごいですね。

いろいろ作るたびに、なんでもっと早く買わなかったのかと後悔しています




ところで、新NISAはじめてますか?
東海中学出身のこの人、いいこと言ってますね
 


今後の生活保護世帯を減らすためにも新NISAしましょうね。
将来のリスクを減らすためにも、皆さん、共働き推奨します。

正直…

共働きしなかった世帯が生活保護になっても、その人たちの扶助費は払いたくないですね…

もっというと…

裏を返せば…

共働きしないのって、税金の無駄遣いだと思ってます

極論ですが、共働きできる世帯が共働きしないことによって、共働きしなかった世帯が本来納めなきゃならない税金を共働き世帯が納めてますよね?

みんなが共働きすれば経済も回って税収も増えることで、税率が下がることだってありますよね。


あー

かいちゃった、書いちゃった


こんなこと書くと…


アンチが増えそう(T_T)

そういえば…

今日は灘中入試2日目ですね!

全国No.1中学。

関西に住んでいたら来年100%受けることになってました。そして、そこに受からせるために必死になってたかもしれません。

そう考えると…


名古屋に住んでてよかったぁ~

受験勉強も必要だけど、まだ、小学生。勉強以外の経験もいろいろつませたい。それには時間が必要。灘中狙うとなると、単純に時間がなくなりますね。
名古屋のTTレベルであればいろいろと両立して出来そう。

トットにとっての両立は…


友達と遊ぶこと

それ、重要だと思うよ。うんうん