共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の生活のパパ


京都、奈良旅行2日目。


ホテルのバイキングから。




ママ  昼ご飯、抜きでもいいようにしっかり食べてね!

パパ そうだ!いっぱい食べておけ!

そう言うんですが…

トット 朝はあんまり食べれない(T_T)

1人1000円かかってんだから!食べなさい!昼抜きだよ!!

ええーー

でも、トットはあまり食べず。ピコはそこそこ食べました。
そして、平城京へ。国のガイダンス施設がすんげー金かけてました。バブリーだ。全然客がいませんでしたが…

税金の無駄遣い?

そんなこと言ってませんよ。

国のガイダンス施設は見ごたえはありましたよ。おすすめです。



平城京はとても広いけど、トットはいろいろ見て周りたいらしく、1人でまわってました。

その後、奈良市内の和菓子屋を何店舗かまわりました。


一番美味しかったのは千寿庵吉宗のわらび餅。
その後は大和郡山城へ。



ここにきて大失態。
続100名城の冊子を家に忘れてきた!


ガーン!

とりあえず、トットのせいってことになりました


さて、冬休み最終日でしたので…っというか、ラーケーション利用なので、他の子たちは、学校でしょうが…

旅行から帰ってきてから。。。

冬休みの宿題、やってました!


結局、トットは冬休み前の1日と冬休み後の1日しか冬休みのしゅくだいをしないツワモノでした


親が管理してないので、宿題やってないなんて知りませんでした(T_T)