共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の生活のパパ


三が日最終日。


トットは僕の兄妹に誘われていちご狩りへ。ピコはいちご嫌いなので留守番。いちごはとても美味しかったようです。



トットは昼ご飯を食べた後に帰ってきましたが、もれなく2家族がご来場。

そこから、遊びに遊び倒して…Switchやりまくり。負けるとピコはブチギレプンプン丸。

2家族が帰ったのが16時過ぎ。帰ったと同時に妻が宣言。


私、今から眠らせてもらいますからっ!!


人が来ていて休憩できなかったとアピール(それは僕も同じなんだけどな…ボソッ…でも、妻の方が大変だから休ませてあげよう、うん)

妻は寝床へ。僕は明日の弁当の下ごしらえと夜ご飯作り。トットは勉強。



まだ三が日なので夜ご飯は贅沢に、いくらの醤油漬け、まぐろ、写真はないけど、妻が年末にすき焼きを食べてないことを主張してるので、すき焼きも作りました(喜んでくれたかなぁ)。



結構できた主夫でしょ?

そして、ご飯後…

私、まだソファーでごろごろさせてもらいますので!

貴重な最後の休みですから!

それは僕もだけど(ボソッ…でも、妻のほうが大変だから、休ませてあげよう)

そんなこんなで、トットの勉強を見ながら最終日は過ぎていきました。

明日から仕事…まじ勘弁。

さてっと…

トット君ですが、三が日はかなり遊び倒しました。

熱田さんへ初詣、新年会2つ、いちご狩り。Switchもやりたい放題。

3日間の合計勉強時間は2時間くらいだと思います(いや、マジでっ

週間ノルマも少し減らしました。

で、結局、遊び疲れた結果…

トットは。。。


コロナ濃厚接触者

っとなりました
発症したら凹むわー