共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小5の息子トット

発達障害 特別支援学級在籍の小3の娘㌰

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の生活のパパ


大晦日ですね。

今日は妻は明日にかけての夜勤です。


鬼ですね


でも仕方ありません

誰かが大晦日や 元旦も仕事をしなければ世の中 回っていきません。ただ妻の場合は大晦日だからといって、元旦だからといって 割増賃金はもらえません。


夜勤手当がつくのみ


ブラックだなと思うけれど、妻の年収は 600万超えしているので、我慢は必要かも。


夜勤前に家族みんなで、今年最後の晩餐。いや昼ご飯。



妻 たっての希望で どん兵衛です。子供達はカップ焼きそば。

つい3、4ヶ月前から始めたこのブログですが何度も アメトピに掲載していただき、徐々にフォロ数も増えていっています。
フォロー数が増えていくと若干 身バレ も怖くなってきます。出せるとこが出して抑えるところは抑える。
そんな感じでやっていこうと思っております。 来年もよろしくお願いします

今夜の食事は僕の実家へ行くか 家で3人で食べるかまだ迷ってます。
これから 激安スーパーに買い出しに行くのでその結果次第 というところです。

夜は紅白歌合戦 と言いたいところですが、子供達が推しているsnowmanがYouTube ライブやるそうなので、見ることになっています。

トット 君はなんとか夜までには今日のノルマを達成しようと頑張っています。実は 冬期講習で出された宿題を一切手をつけていなかったのですが、今朝からやりだしました。
若干 焦りだしたんでしょうかね。

今日は名古屋高校が2回戦勝ちましたね。少ししか見てないけど、感動して泣きそうでした。