浜学園への入塾に迷っている我が息子トットですが…

浜学園から送られてきた資料によると、10月中に来年度の入塾をするかどうかを回答する必要があるようです。

10月中に回答すると来月からの公開模試や冬期講習が無料となるようです。

トットにはどうするか、聞いているのですが、日曜日には…

明日の朝1までに絶対決める!

って言っていたのに、決めきれず。

今日も決めきれず…

本人としては…

長さが不安

そりゃあ、平日週3日で夜9時過ぎだもんな。

遊び大好きなトットからしたら厳しいかな。

それに、本人…


やけに睡眠にこだわる!

昨日も9時には一人で布団に行ってしまいました。

睡眠時間や寝る時間などにこだわるのです。翌日に影響するのが嫌なのだと思いますが。

僕としては、6年の夏期講習前までは自宅学習でいいんじゃないかと思っているけれど、妻からトットはプレッシャーを受けています。

勉強をみてくれている妻からすると、さっさと塾に入ってしまうと思っています。

大変ですからね。自宅学習って。


僕は◯付けくらいしかやらないので、国語は息子と妻が二人三脚でやってくれます。

国語はどうしても解説などが必要ですからね。

ちなみに算数は答えれなかった問題は解説を読ませているので、◯付けだけで済んでいます。

いずれにしても、どうするんでしょうね。

浜学園…

浜学園になったら夜ご飯を届けに行かなければならいない…

親も大変だぁ。

通塾してる親御さんがすごいなぁと思ってます。

今日は学校から帰ってきたら、団子食べながら読書されてました

そして、家で食べてほしくない臭いお菓子。





夜ご飯はハンバーグ作りました。
残ったハンバーグと炊き込みご飯は、今、夜勤でいない妻が明日帰ってきてから食べれるようにラップ。