いつもはパソコンからブログを書いているのですが、なかなか開くところまで辿り着けません…。

書きたいことはたくさんあるのに。


スマホから頑張って更新…。




生後25日になりました。

日々眠くてたまりません…よだれ



正直に言って「寝不足」というものをなめていました。

眠れない拷問が存在することに納得です…ホルモンのおかげで寝不足に耐久性があるはずなのにそれでもこんなにつらいだなんて…絶望



仕事をしない生活なんて一体どうやって過ごすのだろうとも思っていましたが、日付感覚などというものはとっくのとうに失いましたネガティブ


ただひたすらに3時間毎のお世話タイムをこなすために生きてる感じ。

3時間、6時間先を考えるだけで精一杯で、それをひたすらこなしていたら2、3日があっという間に過ぎ去っていきます…。今が朝なのか夜なのかもう別にどうでも良くて、とにかく目の前の赤さんのお世話に精一杯。

その合間に時間ができたのなら30分でもいいから眠っていたい…。



夫と2人でどうにか睡眠を確保できるように、シフト制を取り入れるなど色々試してはいるのですが、まぁそんなにうまくはいかないものですねにっこり




何をしても眠いものは眠いです。はい。




退院して15日間この子と過ごして感じたことは、育児は何ひとつ思い通りになんてならないということ。

どんなに先回りしたって赤子はこちらの予測通りの動きをとってはくれないし、やりたいことは何ひとつこなせない。

ToDoリストなんて作ってしまったらこなせないことだらけでストレス爆発してしまいそうです。



ただただ、毎日赤さんにあわせてその日暮らしをしている感覚です。



赤さんはとってもかわいい。

性別が分かったときは男の子を愛せるのか、かわいいと思えるのかと不安に思いましたが、性別なんて関係なくただただ目の前の存在が愛おしいです。



少しずつ大きくなる赤さんを見ていると、本当にこの物体がお腹にいたのかな…?と不思議に思えます爆笑


あんなに怖かった出産の記憶も少しずつ薄れつつあって、人間って、母って、すごいシステムですね。




新生児期も残りわずか。



出産のこととか…この週末に書けたらいいなぁ。





間もなく1カ月ですが、小さく生まれたのでまだまだ小さくてかわいいです照れ