やっと、やっと

赤さんの肌着たちの水通しができました。


外には出せない(花粉だし雨だし排気ガスだし)ので、浴室乾燥。

風にあおられてユラユラするので、撮るのに苦労しました爆笑

(今思えば乾燥を一度止めてから撮ればいいのに…これが妊婦の回らない頭です…)

 

 

夫と一緒に、肌着開封の儀を行い(袋から出すだけ)、洗濯を回し、干すことができました。

 

入院中、もしもこのまま出産なら、水通しは全部一人でやってねと伝えていたのですが、一緒にやることができてよかったです照れ

 
 
ハンガーは先輩ママからお下がりをもらいました。
地味にこういうものがかさんでいくので、お下がりはとってもありがたやですお願い
そのうち買い足すかもしれませんが…。とにかくもろもろの準備にお金がかかるので、もらえるものはなんでもうれしい〜。
 
 
区からもらったファミリアの肌着は、やっぱり肌触りがとてもよかったです。
ヒモの縫い方もとっても丁寧。
何枚も必要なので西松屋もなくてはならないのですが…!
 
やはり良いものは良いのだなと感じました笑。
 
 
 
花花花
 
 
妊娠高血圧症候群のおかげで、2日おきに病院に通わなくてはいけないので忙しないです。
明日もまた通院。
 
もしかすると、そのまま入院になることもあるので行くたびにドキドキです。
そして、明日はもしかするとそのまま入院の可能性が高め…。
できればこの週末は、自宅でのんびり過ごしたいのですが…。
血圧の具合と、赤さんがどのくらい下りてきているのか次第です。
 
一週間ほぼ寝たきりの状態から久しぶりに自分の足で立つと、胴体の底(膣や子宮口とかではなく本当に胴体の底一帯って感じ)をぐいぐい押されているように感じるのですが、これが出産が近づいているってことなのでしょうか…?
 
お腹もよく張るし、いつも10分くらいで歩けた距離を倍近い時間がかかるなど、臨月っぽさを体感しています。
 
相変わらず胎動はぐりんぐりんしていますが、寝たり起きたりの感覚が長くなっているような。
 
 
赤さんはようやく2,500gを少し超えました。
これでいつ生まれてもひと安心です。
 
 
明日はどうなることやら…。
 
 
どうかお家に帰れますように。