ずっと書きそびれていて、今さらになってしまいましたが。。

 
ベビー用品って色々ありすぎてわからない…無気力
と頭を抱えていた妊娠4ヶ月くらいの頃。

 
この雑誌の発売を心待ちにしていました。
 
 

 
 
『LDK』のベビー特集ニコニコ
 

 
つわりでテンションだだ下がりの頃、ベビー用品を見ることでなんとか気持ちを保っていました。
週末になると都内のどこかの百貨店のベビー服売り場に行っては(毎週行くと怪しいので)、買いもしないのにいろいろ見て回る日々…笑
 
自宅でもいろいろ見比べたいなぁと、2023年版が発売される11月末を今か今かと待っていたのですが、いざその頃になると仕事が忙しくなって存在をすっかり忘れていましたネガティブ

年明けに悲しいニュースが続いたとき、TVを消して黙々と読んでいたのが昨日のことのようです。

付箋だらけにして読み込んでいました爆笑
 
 
抱っこひも、ベビーカー、ベビーベッドなどの大物から、おしり拭き、日焼け止め、授乳ケープまで、いろんなものが比較・紹介されているので一冊あると便利かもしれません。
使っている人の口コミをいちいちネットで探さなくてもサクッと読めること、肌に使うものに関しては成分についても触れていることがポイントかなと。
『LDK』そのものが広告なし・忖度なしで、商品を検証することを売りにしているので、イチ情報としてとてもありがたいです。
(中のことはわかりませんがね)
 
 
実際使ってみて、自分や赤さんに合う合わないはもちろんあるかと思いますが、こんな商品があるんだなぁ〜と知るきっかけには良い一冊でおすすめですようさぎのぬいぐるみ
ただ、取り上げられているのは人気でよく見る商品ばかりなので、もっと隠れた名品みたいなものを知りたい!となると、ネットの口コミや個人のSNSのほうがいいのかもしれません。