29wは羊水量がピークになり、800mlもあるそうです。

羊水量が若干多めと言われているので、それ以上あるのでしょう…。

毎朝起きると、なぜか昨晩ゆるく巻いたはずの腹帯がキツくなっています。

毎日そんなに大きくなるものなの…?

 

夫からも「本当に大きくなったね」「シルエットが妊婦さんだ」といわれます笑

 

赤さんと羊水だけで軽く2.5kg。

お腹も重たいはずです。。

 

仕事はフルリモートですが、もう追い込まれすぎて家だと集中できないので、毎日コーヒーショップやファミレスやらをハシゴしています。

出社すればいいのですが、出社するには電車に乗らないといけないし、ボスや同僚とのおしゃべりやらに時間が割かれてしまうので…。

 

自宅から10分〜30分くらいの場所に毎日ランダムで通い、その往復くらいですが歩くように気をつけています。

が、なんとなくむくみだしたような気がします。

 

指輪は少しゆるめのものを好んでつけているのですが、いつもスカスカだった指がちょっとむちむちしているような。

顔もなんだかムーミンだし…夜になると足が重だるい感じがして、毎日のようにフットマッサージャーのお世話になっています。

 

 

 

足がむくみ出す頃だからと、友だちがこれを貸してくれました泣くうさぎ

彼女が妊娠中に購入したものなので、正確には↑の旧型ですがそれでも十分すぎます。

本当に本当に貸してもらえてよかった!と思うほど愛用中です照れ

レンタルサービスもあると思うのでおすすめですよ〜。

 

 

指輪は出かけるときにだけつけているので、ある日突然「外れない!」なんてことはないのですが、ずっとつけている方はそろそろ外しておかないと危ない時期なのかもしれません。

指輪がつけられなくなったタイミングで、後回しにしていた刻印をお願いしにお店に預けようと思っているので、それも忘れないようにしなくては。

 

 

連休明けの水曜日は、曜日感覚が狂っておかしな感じですね。

さて、今日も粛々と仕事に勤しみます。