実は先週、腰を痛めましたネガティブ

 

 

ことの発端は日曜日。

まつエクのサロンで硬めの施術ベッドに横になったところ、腰にきそうな感じがしたので膝を立てることに。

スヤスヤ40分くらい爆睡して、最後の仕上げの頃に意識が戻りました笑。

 

ずっと同じ姿勢だったのでなんだか足がモゾモゾ。

そっと膝を伸ばしてみると最初の頃のように腰も痛くなかったので、伸ばした状態で5〜10分くらい過ごしました。

 

で、施術が終わり横向きになって起きあがろうとすると

 

腰が抜けそうに凝視

 

アイリストさんに肩を支えてもらいながらなんとか起き上がってベッドから降りると

 

今度は膝から崩れて座り込んでしまいそうに凝視

 

いろんなところを掴まりながらよちよち歩き始めたのですが、もう腰が痛くてどうにも歩みを進められず、お店の方が椅子を持ってきてくれました。

 

 

 

なんてこったい。

 

 

 

リクライニングチェアでの施術を提案されたので、次回からはそうすることにします…。

少し休んでから外を歩き出すとやっぱり腰が痛くて痛くて。

 

 

その翌日の月曜日は美容院と歯科。

 

 

美容院のシャンプー台がつらいネガティブ

椅子が倒れて横になった瞬間に嫌な予感が。

腰に入れるタオルを貸してもらって、なんとかその場を耐えしのぎました…。

その後の歯科は、横になるまではいいのですが「お口ゆすいでください」とチェアが起き上がるたびに、肘掛けにへばりつかないと腰が抜けてしまいそうにネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

もう何やっているんだろうと思いながら、歩いてたった10分の道のりなのに、タクシーで帰りました…。

 

 

 

さらに翌日の火曜日は仕事で早朝から大移動。

腰が壊れませんように祈る思いで、ガードルに腹帯にいろいろ対策をして出かけました。

パソコンやら書類やら色々持っているのでとにかくバッグが重たい…。

普段なら絶対に自分で持たない重さの荷物です。

 

なんとか腰は一日もってくれましたが、肩がもうガチコチネガティブ

仕事の緊張と荷物の重さで肩と首がやられてしまい、翌日は吐きそうな頭痛で寝込んでしまう始末。

 

 

自分でできることは色々したのですが、あまりに体が回復しないので、週末は2回目のマタニティマッサージに駆け込んできました。

60分か80分くらいの予約だったのですが、結局120分たっぷりやってもらいました。

 

 

と〜〜〜っても気持ちよくてもう天国昇天

 

 

これは痛いでしょうと言ってもらえるだけで、泣きそうになってしまうメンタル朧豆腐です爆笑

お腹と胸が極端に大きくなって、それを支える筋力がないから体がぼろぼろです。

 

元々なで肩で僧帽筋が異様に発達している慢性肩こりなのですが、それにプラスして胸を支えるためにデコルテ〜脇のあたりがもうガチガチ。

ひどい巻き肩になっていますショボーン

腰の方は、ぎっくり腰寸前というか、坐骨神経痛っぽいから整形外科も行ったほうがいいとのこと。

マッサージ翌日にはすっかりよくなってしまったので、これを書くまで正直忘れていました。

 

 

つらいときは二週間に一度、出産まで月に一度はいらっしゃいと言われるものの、いいお値段するのでもったいなくて昇天

そこにお金を使うなら良いベビーグッズを買いたい。

行くなら月一かな。

 

と思っていたら、セラピストさんとの会話を知らないはずの夫が「産まれるまで二週間に一度通いなよ」と…。

ブログにもSNSにも書いていないし(やってることは知っていますが見ていません)、え、なんで知っているのとちょっとびっくりしました驚き

 

 

贅沢かなと思いつつ、お言葉に甘えて通うことにしますチューチュー

また来週行くので楽しみ。

 

 

お世話になっているのは「ビーラボ」さんという都内で展開しているタイ古式マッサージのお店です花

もしもお近くにあったら、マタニティの口コミのよいセラピストさんを指名していくのがおすすめですよ歩く