腰痛に悩み続けた12月。

 

そういえば、あの頃よりも腰痛がマシなっている気がします。

(風邪でほぼ寝込んでいたから感じていないだけ…?)

12月頃はめきめきお腹が大きくなっていったけれど、1月になって落ち着いてるような…。

体重も妊娠前+2kgで落ち着いています。

年末年始に一気に増えた時は慄きましたが…止まってよかった…。

 

風邪っぴきでしばらくまともに食べられなかったのですが、不思議と体重は落ちません。

 


咳のしすぎて肩コリがひどくなったり、胸や腹筋が痛くなったりしましたが、そういえば腰はわりと平気でした。

とにかく冷えると痛くなるのがわかっているので、この妊婦帯をお風呂に入っているとき以外ずっと巻いています。

 

👇

 

 

 

実家に帰省中、ふらりとよった大きなイオンモールのマタニティコーナーにあったもので、母と同世代の店員さんにおすすめされて母が買ってくれました。

母も使っていたような、昔からあるタイプの妊婦帯だそうです。

ワコールのガードルタイプを買ったばかりだったし、こんな巻くだけで楽になるの?と半信半疑でしたが…



 

こんなに重宝するとは凝視

 



正直、ガードル履いていません……。

長時間外出するときはやはりガードルの方が安心感がありますが、自宅で過ごす分にはエンゼルの妊婦帯だけで十分。


夜寝る時も巻いたままです。

腹巻き代わりになってお腹を温めてくれます。

軽い、肌触りがいい、むれない、巻きの強さを変えられる…最強です。

 

 

 

巻き方は公式HPに書いてあるのですが、店員さんには教えてもらったのは

 
まず素肌にこれを巻くこと。
 
そこから、ショーツ→レギンスなどを重ねて着ていきます。
そうすると、お手洗いのたびに妊婦帯を巻き直す必要が有りません。
妊婦帯はお腹に巻いたままお手洗いを済ませることができますよ。
 
 
着用例のイラストは下着の上から巻いてますが、


 
下着の中に、素肌に直で巻くのがおすすめです!!
 

 
ただ、タイツやガードルを履く時は、先に妊婦帯を巻くとゴワゴワするのでおすすめできません。
その場合は、ショーツ→タイツ→ガードル→妊婦帯の順番で重ねています。
もしくは、妊婦帯はしないで出かけるか…。
腰…痛くなるけど…。
 
 
正直ホールド感だけならガードルの方が強いです。
妊婦帯はただ巻いているだけなのに、なぜこんなにサポートされるのか…よくわかりません昇天
でも腰が楽なんですよね…不思議。
ガードルのように股に食い込むようなトラブルもなく、今のところつけていて不快に感じたことはゼロです。
タイトなスカートを履くときは、ちょっとシルエットがボコボコするので気になるかもしれません。
 
 
腰痛で悩んでいる方、お腹の冷えで悩んでいる方におすすめです。