2024年は辰年。

 

中国ではDragon Yearということでとても縁起がいいのだとか。

十二支の中で唯一架空の生き物の龍は神聖だそう。

メインランドはもちろん、シンガポールやマレーシアなど中華系の国でも辰年はベビーブーム起こるそうですびっくり龍

昔ERというドラマの中でも、中華系の夫婦が猪年(中国では豚年)にどうしても赤ちゃんを産みたくないってエピソードがあったな……。

 

 

ちなみに、私は虎トラ、夫は兎うさぎです。

赤さんが辰龍なので、家族で続いてなんだかおもしろい笑。

 

正直なところ、干支なんてあまり気にしなことはなかったのですが、いざ赤さんとなると干支のベビーグッズやらがなんとなく気になってしまいます。

 

 

本当は、マザーズバッグにスタバのくまさんをつけたかったのですが、お正月明けに行ったらどこも売り切れていましたショボーン

 

 

 

誕生記念に買ってもいいかもと思っていたこちらも売り切れ。

 

 

存在は知っていたものの、あまり気にしなことがなかったので……。

イヤーグッズは人気なんですねショボーンショボーン

 

 

 

 

NICIのタツも気になるのですが、なんだかまゆとおひげがおじいちゃんみたいで爆笑

NICIのぬいぐるみ自体は赤さんに欲しいのですが、別の動物にしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

そうそう! aden and anaisのイヤーおくるみはマストで購入の予定です照れ

さりげなくドラゴンでかわいい。

 

 

 

楽天で刺繍をしてくれるお店を見つけたので、できればここで名前の刺繍を入れたいのです。

4月に生まれて、名前が決まってからでもまだ在庫あるかなぁとドキドキ。

売り切れちゃうとかあるのでしょうか…。

 

 

 

 

器好きなのでイヤープレートも気になっているのですが、地震で割れたら怖いので仕舞い込んでしまいそう…。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、お正月が明けても干支グッズをずっとリサーチ中です笑。

これからドラゴンモチーフを見つけたら、ついつい手が伸びてしまいそう。

 

無事に生まれてくるまで安心できないので、出産前に極力買わないように気をつけます…昇天